SSブログ

FF7発売20周年おめでとう! [FF15]

 20年前のこの時間、私は初代PSのコントローラーを握りながら、かつてないわくわく感に包まれつつ夢中になってFF7をプレイしていました。

 あの日から、もう20年。

 20年経っても、沢山の素敵なゲーム、面白いゲームをプレイしても、それでもやっぱりFF7が一番大好きなゲームであることに変わりはありません。

 FINAL FANTASY VII_20170131193132.jpg

FINAL FANTASY VII_20170131194809.jpg

FINAL FANTASY VII_20170131193218.jpg

FINAL FANTASY VII_20170131194726.jpg

 FINAL FANTASY VII_20170131195317.jpg

 FINAL FANTASY VII_20170131195325.jpg

 当時のユーザーは年齢が+20なおっさんおばちゃんな訳で、なるべく早く遊びたい(後々色々あるんですYo!!)と皆思っておりますので、何卒ひとつ宜しくお願いします(切実)

FINAL FANTASY XV_20170131193013.jpg

 20年後に遊んでいる最新ゲームがFF15だなんて感慨深いです(確か何年か前にも1/31にFF13を遊んでいた記憶があるのですが)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ああああっ、リーアでした!!やだ恥ずかしい…!(恥ずかしいのでこっそり直す)「罪の大陸」の限界突破アルカナ、リーアには使えないのですね…(試してみた)あああ、すんごいショックです。魔神とか旅人とか、問答無用でどんなキャラでも限界突破出来るスペシャルなアルカナとかあったら嬉しいのに、しくしく。頑張ります。

 モグチョコカーニバル、私も最初は入り方が解らなくてネットで検索してしまいました。カーバンクルは可愛いけど、せっかくだから仲間達と一緒に回りたかったですよね。こっそりルーナとゴンドラに乗ったり、プロンプトと写真を撮ったり、イグニスと食べ歩きしたり、グラディオと釣りしたりしたかった。
 …そして今気付いたんですが、あの愉快なTシャツを着用した状態でリヴァイアサンのイベントに突入した場合、衣装はやはりそのまんまなのでしょうか…。色々台無しになる気がするのですが、それはそれで大変シュールな光景だという気がします。

 ああ、そうでした、ラスボスはアーベルさんではなくペルタトゥルムでした、申し訳ないです。余りにも辛かったのですっかり記憶からすっぽりと抜け落ちておりました。ゲームバランス崩壊し過ぎというか、仲間がレベル10まで上げてあっても全く何の役にも立たないし、触手攻撃はエグイし、ぶっちゃけ倒せなくて投げてしまった方も多いのではないでしょうか。私はオンラインプレイでクリア、クリアチケットを使う形で何とか終わらせられましたが、明らかにバランスがおかしかったですよね。協力プレイ前提のバランスというか何というか。
 アーベルさんとレッドレイジで終わってくれた方が物語的にもすっきりしてたと思うのですが。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。