SSブログ

溢れ出る [チェインクロニクルV]

 泊まりの出張から帰ってきてチェンクロVをアプデしたら、この間の踏破イベントの報酬がプレゼントボックスが溢れ出てしまい、かなりの数が消滅したなあ、とちょっとがっかりしている小石川です、皆さまごきげんよう。ボックスの整理をうっかり忘れていた私が一番悪いのですが、踏破イベントが終了した時点で195位?入ってたので「報酬を貰う前に整理しとかないとなあ」と思ってはいたのですががががががが。
 そして「プレゼントボックスの画面を開くと、問答無用でいきなりエラーを吐きだす」というアレがまだ修正されてないというか、前よりも頻繁に発生している様な気がするのですが、私の気のせいでしょうか(うちのVITAちゃんのせいなのかもしれないけど)
 溢れ出たのは多分成長アルカナと武器だと思われるので、まあ諦めもつくのですが。とりあえず常にボックスを30個位空けておく習慣を付けたらどうかな、ってヨナも思う!!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 今2006年のログをご覧になっておられるなんて、やだ、恥ずかしい…!!(過去に自分が書いたものなのに何を言っているのかわたし)自分ではいちいち読み返さないので余り覚えていないのですが、多分昔からほもほもしい萌えとたゆんたゆんを同レベルで語り、その時折にプレイしているゲームが余りの下手さにクリア出来ずに情けなくも弱音を吐き続けているのだと思います(想像かよ!)

 時々質問を受けるので、私がここでしょっちゅう呟く幾つかの台詞について説明しておきますね。
・「おお、何ということでしょう、アンバサ」
(当時)SCE×フロム・ソフトウェアがタッグを組んだ「Demon's Souls」という「元祖死にゲー」の拠点でとあるNPCに話しかけるとこんな返答がなされる。「アンバサ」は多分「アーメン」と同意なのではないかと思われるが、カルピスソーダに似た白いあのアレを思い出したのは小石川さん(偽名)だけではない筈。
・「オガーザン!!」
(当時)スクウェアが無双ブームに乗って、PS2で発売した「ドラッグオンドラグーン」というゲームのボスキャラの一人が発する言葉。見た目が愛くるしい幼女でありながら、主人公であるカイムに倒されて野太いおっさんの声で突然「オガーザン!!」と叫ぶさまは、このゲームを全面的に覆い尽くしている狂気を伺わせ、プレイヤーのHPを情け容赦なく削りまくった。
・「○○だってヨナも思う!」
「ドラッグオンドラグーン」の世界観を一部共有している「NieR」の主人公の妹、ヨナの口癖。同ソフトはロード中の画面に「ヨナの手紙」が表示されることによってプレイヤーの苛々を軽減させるという手法を取っていた模様。毎回の様に「○○だってヨナも思う!!」と表示されることにより、プレイヤーの脳内には強烈な刷り込みが為された。

 やはりシドニー単体の写真は撮ってないのですか。ノクトと一緒に撮ったりはしてるけど、お年頃だから恥ずかしいのだろうか、と微笑ましく思う反面、「撮ったけど王子に見せてない(見せられない)んじゃないの?」とかついつい意地悪なことを考えてしまいました。おなごも年をとって大娘になってくると性格が悪くなって参りますね(遠い目)
 3G廃止は時代の流れでしょうね、タブレットもどんどんなくなってしまってるし。確かに速さが出ないので、そういうところで廃れてしまったのかなあ、と残念です、しくしく。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。