SSブログ

「剣を手に入れた!」 [FF15]

 武器を使えなくなって、○ボタンでデス、敵が攻撃してきたタイミングで□を押してホーリー、という大変苦しい戦いを続けてきたノクト王子。その他に、MP全回復の時にR1+△で全方位攻撃のオルタナ、という魔法があるのですが、何度か使ってみて自分には少々合わない(MPを全部使い切ってしまう為)と感じた為、○と□しか押せなかったのです。
「戦いたくないからなるべく逃げることにしよう」と、隅っこをこそこそ歩いてると、あの野郎(お下品でしてよ!)が時々話しかけてくるのが余計むかつくというか何というか。
 そんな中、進んでいった先でやっと剣をひと振り手に入れたのです。剣の持ち主はあんなことになってしまってお気の毒に、と思いつつも、剣を大切に使うよ、有難う!と決意を固める王子なのでした。ひと振りとはいえども、剣があると途端に難易度が劇的に変わるなあ、もう雑魚敵から逃げなくてもいいよ!と嬉々として戦ってたのですが、途中で出てきた中ボスに全然歯が立たなくて涙目。一度殺られて「ルビーの光」が発動してしまったのですが、攻略方法を検索してたら「倒せないので逃げる」敵だった模様。…心が折れてしまって、戦闘途中でスリープ状態にしてあるのですが、再開したら即効逃げることにします。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 13章、噂通りバイオでした…(涙)とか何とか言って、私は最近のバイオを全然プレイしていない(映像が綺麗になると本当に怖いから)のですが、武器も持たずにびくびくしながら進んでいくのがとても怖いのですよう。
 いずれパッチで13章を何とかする、という話でしたけれど、一体どんな風に「何とかする」のだろう、と思いながら遊んでおります。いずれ修正するのは確定している様ですし、怖いのが本当に苦手でしたらそれからプレイした方が良いかもしれません(涙)


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。