SSブログ

最終決戦前夜 [FF15]

 FF15。辛く長かったバイオハザードな13章が漸く終わったと思ったら、どうやら次は最終決戦の模様。

FINAL FANTASY XV_20170220202753.jpg

 4人で久々にこうやって一緒に休めた時、本当にもう嬉しくて嬉しくて(涙)仲間っていいなあ。

FINAL FANTASY XV_20170220202820.jpg

 久々に写真も撮って貰えて嬉しい。

FINAL FANTASY XV_20170220203637.jpg

 今日のアプデで写真の保存枚数が200枚になったのだけれど、あっという間に埋まってしまうってヨナも思う!!

FINAL FANTASY XV_20170220210518.jpg

 やだなに可愛い…!

 それはそうと、今まで散々戦ってきたのですが、FF15はせっかくの召喚獣が殆どやってきてくれないことが私はちょっと不満でした。多分2回位しか助けに来てくれてないYo!!と思ってたら、今日は突然召喚コマンドが出現したのですが、アプデで多少は出現し易くなったのかな?

FINAL FANTASY XV_20170220211913.jpg

 ぼっちなのにデモンズウォールが出現して逃げてたんですが、せっかくだからと召喚してみたら初めてのシヴァ(でいいのか?)シヴァは毎回色っぽくてほんと嬉しい…!!

FINAL FANTASY XV_20170220211918.jpg

 一枚上のSSを撮った痕跡が残ってますが、余りにも夢の様な状況だったので「あばばばばばば」状態に…!!今回のシヴァは実にいいものだ…!!揺れないけど。でもここまで色っぽい格好をしてくれるのなら満足ですYo!!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 13章は色んな意味でバイオっぽいです…。建物の中を歩いていく感じとか、建物の中のメモに残されている過去の断片とか、通路にごろごろ死体が(厳密には違うのですが)転がってる感じとか、その死体を踏んだらいきなり「Guooooo!!!!」とノクティスに噛みついてきて、○ボタン連打する羽目になるとか(涙)これ結構心臓に来るというか、ほんとびっくりするので止めて欲しい…。
 パッチで指輪魔法の強化をしてくれたら確かに多少は楽になりそうなのですが、ダンジョンが長すぎるっていうか、あの半分でも良かったのになあ、というのが13章の難点かもしれない…。
 私もかなりモブハントを残してしまっているのですが、とりあえず一度最後の戦いに挑んでみて勝てなかったらレベルアップの為に幸せで楽しい過去に戻ろうと思います。俺、イグニスにモグチョコカーニバルで出た料理を作って貰うんだ…。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。