SSブログ

一言。 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 PSVRが私の手元にない世界など、滅んでしまえばいいのだ!!!!

 …物騒な発言で大変申し訳ございません。たかがゲームハードが手に入らない程度のことで「世界が滅んでしまえばいい」などと罵られたら、世界さんだって「えっ何それちょっと理解出来ないんですけど!?なんで私が滅ぶ必要があるの!?」と大変困惑なさることでしょう。
 基本的に私はこの時代、この国に生まれ落ちた者として、残酷で非情で冷たくて、そして優しく美しい世界をこの上もなく愛しておりますので、滅べなんてちっとも思ってないのです。

 つまりはイウヴァルト(DOD無印)は大変物騒というか、まあ愛した女性がいなくなってしまった世界に絶望するのは至極当然な気もするのですが。そもそもイウヴァルトの絶望って「フリアエが一番愛している男は実の兄であるカイムであって、かつて婚約者であった自分ではない」という点から派生している、という気がします。
 ほんとOPムービーでストーリーの重大なネタばれを惜しげもなく突っ込んできた(当時の)スクウェアにはびっくりだよ!!
 今回のNieRも売れてるみたいだし、無印のドラッグオンドラグーンをPS4でHD化して出してくれないかなあ。「女神の城」周辺でアンヘルに乗って敵兵を倒しまくるの、ほんと楽しくて大好きでした。

 そんな訳で、今日は不貞寝します。ちょっと激おこでぷんすかした日記でほんと申し訳ないです。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。