SSブログ

「刈り取るもの」で楽々レベル上げ中 [ペルソナ]

「インフルエンザ注意報」が出ている日なら「刈り取るもの」に楽々勝てるかも!?と攻略サイトで見てたので、意気揚々とメメントスに潜って参りました。全部ではないけれど、シャドウ達が結構「絶望」状態で出てくるので、倒すのが楽!(何もしてこないから)
 余り考えてなかったのですが、今現在一二三たんとのコープがレベル8なのだけれど、「投了」って戦闘から即座に逃げられるスキルなのですね。おかげで「刈り取るもの」に遭遇した時に絶望状態ではなかったら即効逃亡→再度エンカウント→「絶望」状態だったら3ターン待って勝手に自滅するのを待つ→別なフロアに移動して再び「刈り取るもの」を出現させる、をほんの30分位やってただけで、あっという間にレベルが15位上がりました。主人公達のレベルが65位だったので、この先は大丈夫かな?と不安だったのですが、仲間達も強力なスキルを覚えまくってくれてひゃっほう!レベルの高いペルソナもガンガン生み出せる様になりました!有難う、インフルエンザ注意報!とりあえずレベル95位まで上げてから、コープのレベルを上げられるだけ上げて、総選挙の日を迎えようと思います。
 こんな簡単な方法で「『刈り取るもの』を倒した」のトロフィーを取得したのは大変心苦しいのですが、正当な方法では絶対倒せない気がするので、アトラスに感謝、でございます。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。