SSブログ

海外版はどうなってるのだろう [ペルソナ]

 私ももういい大人なので、ゲームで遊んでいたり漫画を読んでいたりしていても、現実と取り違えたりすることはありません。そらーPSVRを手にいれた暁には、「もう現実に還らなくてもいい」とかいうことを言いだすかもしれませんが、基本的にはリアルと空想はきっちり別なもの、として理解しています。

 それにしても、ペルソナ5は「現実にありそうなこと」が多いのでプレイしていて時々辛い。大衆が勝手に熱狂してたり、一気に手のひらを返す辺りとか、子供を食い物にする悪い大人が沢山出てくることとか、「…ああ、こういう親っているよねえ」などとしみじみと思いながらプレイするのは時々辛いなあ、などと思いつつ、海外では4/4に発売される模様。カモシダパレスとか、一部ミッションとか、そのままだと海外では発売出来なさそうな気がするので、どうやって修正したのだろう、とふと思います。
 毎回思うことだけど、マーラ様はどうやってレーディングを通過しているのでしょうか。「これはモンスターだから!」と言われてしまえばそれだけの話なのですが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。