SSブログ

義勇軍ガチャに嵌る [チェインクロニクルV]

 精霊石10個で義勇軍コインを2000枚購入、10回ガチャれる訳ですが、義勇軍ガチャはSR以上しか出ないので普通の10連ガチャよりもSSRがぽんぽん出て幸せかもしれない、とか何とか思いながらガチャってたらチアリーが一枚出ましたよ、きゃっほう!ねんがんのレベル80のチアリーを手に入れたぞ!!チアリーは攻撃力的には決して高くはないのですが、コスト17でそれ程重くないし、マナ2個で全体攻撃+全軍後退させる必殺技が使えるので割と初期の頃からずっとお気に入りでした。メインパーティでずっと連れていってるのはフリージアですが(敵を凍らせて一時的に動きを止めてくれるのが有難い)常にサブに控えていて、メンバーがやられたら真っ先に出ていって「ワンツー・ジャン!」を決めてくれるのほんと好き好き。
 あとひと月ちょいで本当にわたし物語の結末まで辿りつけるんだろうか、とぐるぐるしながら現在年代記の大陸23章。ガチャる→新しい仲間が入る→新しい仲間の絆の物語をクリアする→レベル上げして2つ目の絆の物語も出現させるべく成長素材集めに走る、という作業が入っておりますので、なかなか話が先に進めないのでした。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ペルソナ、というか女神転生もそうですが、「今時ターンバトルかよ!」と思われそうだけれど「いやこれは絶対ターンバトルでないといかん」というのが本当に素晴らしいと思います。ちゃんと考えつつ戦わないとイージーでも普通にゲームオーバーになりますし(涙)グラは決して高いレベルではないし、ストーリー的にちょっと問題がありそうなので海外ではどう評価されるかな?とひやひやしてたのですが、各メディアのレビューがとても好評なのが嬉しいですね!まだまだJRPGも捨てたものじゃない!と嬉しくなってしまいます。
 私はおなごしか居ない学生生活だったので、毎回ペルソナを遊ぶ度に「男女共学ってこんな感じなのかあ」と大変新鮮な気持ちでプレイしております。異性の目を気にすることのない同性だけの楽園というのも楽しかったのですが、ああやってきゃっきゃうふふ、と青い春を楽しんでいる様子はちょっと羨ましいです。

 そう、あの彼です…。主人公達との間では救いがあったというか、和解出来た様に思うのですが、やはり実の父親との確執がですね…。改心した父親がせめて一言でいいから彼と彼の母親について、己の愚かさを悔いる様な発言とかしてくれたらなあ、と思うととても可哀想で(涙)彼を駒の如くに利用しようとした所業も含めてのパレス持ちなのだろうなあ、とは思うのですが、「君の母親は本当に優しい女性だった」とか言ってくれたなら、とか思ってしまうので、DLCとか出して欲しいです。…二次創作で補完するという手段もないでもないですが、公式でちゃんと救って欲しいなあ。
 真は最初のイメージとがらりと変わりましたよね。私も大好きです。魅力を磨けてないのでコープが途中で進められてないのですが、真と春ちゃんの為にもいつか2周目を…!!


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。