SSブログ

久々の3D酔い [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRのサブクエ、「写真の場所」の最後の一枚を探すべく、砂漠の中をうろうろしていたのです。途中で油まみれの沼で暫く魚釣りに勤しむ2B。相手にして貰えない淋しさか退屈さか、釣りをしてると9Sが退屈そうに水面を蹴り上げたりしてるのがほんと可愛い。
 FF15といい、何故釣りは我々プレイヤーの心をがっつりと鷲掴みにしてしまうのでしょうか。FF15ではまだ主を釣り上げることが叶わぬ私ですが、NieRもレアな魚とかいるのかな。そんなことを考えているうちに、「いかんいかん、いい加減クエストを進めねば」と砂漠の中に突っ込む二人。途中でボットを見付けて拾ったのですが、攻略本に「このボットは30歳以下にしか聞こえないモスキート音を発している」とコメントがあることに気付いた小石川さん(偽名)ええ、勿論聴こえませんでしたが何か(涙)
「地図が読めない女」振りを遺憾なく発揮し、気が付いたら目標地点と正反対の場所に出てしまい、諦めてレジスタンスのキャンプに一度戻って部屋で休憩しました。9Sが「帰る場所があるっていいですね。人間が家を建てて定住した気持ちが解る気がします」みたいなことを言いだして、胸きゅん。2Bは今ひとつぴんときてない様子でしたが、2B(=プレイヤーである私)のその時の気分次第で2台のベッドのうちどちらか好きな方に寝転んでているので、9Sは結果的に毎回空いた方で寝るのかな、と思うと何となく萌える…!
 ぐるぐる歩き回っていたせいか、久々に3D酔いを起こしてしまい、その後暫くの間気分が悪かったです。最近はとんと3D酔いを起こしてなかったので、ゲームのせいだと気付くのに時間がかかりました。今まで平気だったので、その時の体調にもよるんだなあ、と改めて実感。また体調を整えてあの世界に戻らねば!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 毎日ログインするソシャゲは、楽しいのだけれど、生活リズムが本当にそれに支配されますよね…。それでも前のサムライ&ドラゴンズの様に、リアルタイムで自分の城や領土を落とされたりすることは無かったので、まだましだったのですけれど。
 ドラクエ11、楽しみですねー!FFやドラクエの発売は一大イベントなので、私もまたお祭り気分を楽しみたいです。格闘家のお姉さんは非常に萌えるので、私もすんごい楽しみですよ!(膝に刺さった矢を抜きながら)

 Vitaで配信されてた聖剣伝説は、ストーリーを最後までクリア出来なかったので、チェンクロVは最後までちゃんと終わりまで遊べて嬉しかったです。楽しいゲームでした。
 イオンたんのオフライン版、購入されたのですね!イオンたんはほんときゃわわなので、一緒に過ごす時間はとても楽しめると思います。幸せな時間をお過ごし下さいませ!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。