SSブログ

もうすぐE3 [PS4(ソフト)]

 本日はプレミアムフライデーということで、つまりは5月ももう終わりなのです。ということは、E3はもうすぐなのだなあ、とふと思い出しました。そうは言っても、基本的に欧米向けのイベントな訳で(数年前のFF7リメイクとシェンムー発表、の様な日本人でも大喜び!な時もあったけれど)多分欧米の年末商戦用のCODとかディスティニー2とかその辺りの超大作ソフトの情報がガンガン発表されて、欧米ゲーマー大喜び!!!な流れなのだろうなあ、ということは今から既に想像がついているのです。
 ゲーマーとして欧米のユーザーがちょっと羨ましいなあ、と常々感じるのは「潤沢な資金を惜しみなく注ぎ込み、最新の技術で作られたリッチな超大作が毎年何本も出る」というところだったり。映画にしても音楽にしてもその他もろもろ、にしても欧米人は割と感性が近いから、「何千万本も売れる」モンスターソフトがごろごろ生み出されるの、ほんと羨ましいです。日本のサブカルもコアなファンはいるけど、いかんせん数がまだまだ足りないし。
 アジア辺りがもっと大きな市場に育ってくれて、ここで一千万本位売れる様になってくれれば、日本のゲーム会社ももっと大きく育つのになあ、などと夢を見つつ、E3で何か日本のゲーマーが喜ぶ発表があるといいなあ、と楽しみにしているのでした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。