SSブログ

「スパイダーマン」観てきました [日々の戯言]

 プレミアムフライデーでしたが、「誰も帰らないので帰れない」という、実に日本企業らしい理由によって定時まで働いた後、金曜日だし、とスパイダーマンを観てきました。「アヴェンジャーズ」に出てきたシーンから続く感じで、今までの作品とはまるっと変わっていたけれど、これはこれで面白いなあ、と最後まで楽しめました。世界中であれだけ知名度のある「スパイダーマン」をいう世界を改めて構築し直そうとしてるのは凄い!と純粋にびっくりしたけれど、面白かったから良し!最後にSONYのロゴと共に「スパイダーマンはまた帰ってくる」みたいなことが書かれてたので、続編に期待です。次回作ではもっと大人になって、強くなってるのかな。
 字幕版を観たのだけれど、前の席に海外の方が3人位連れ立って観にきてたのです。「Hなの(ポルノって言ってたよね…)を観てました」のシーンと、クレジットロールの後にキャプテンアメリカが出てくるシーンでものすごーく爆笑してたので、向こうの方々の心の琴線に触れまくっていた模様。
 帰ってきてテレビをつけたら、「アメイジングスパイダーマン」をやってまして、即効で「ああ、この艶めかしくも凛々しいこのお声は、(BASARAの)半兵衛様の中の人…!!」ああもう予想外に幸せだった…。何度も書いてますが、FGOで半兵衛様のお声のキャラがそのイメージに相応しい美人で素敵なイラスト、で実装されたら☆5でも「出るまで回す」とかしてしまいそうで怖い。その位、半兵衛様成分に飢えているから…。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

NieRコラボ地球の裏側から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。