SSブログ

地球の裏側から [その他のゲーム]

 ドラクエ11を遊ぼうとPS4を起動したところ、新着メッセージに気付いた小石川さん(偽名)「誰からだろう?」と思ったけど、見覚えのないIDなので「???」と不審な気分に。勿論フレの方々のIDを全部覚えてる訳ではありませんが、それにしても全く記憶にない。
 開封してみたら、「Hello!!」と一言だけのメッセージ。プロフィールを見たら「使用言語:英語(アメリカ)」とあったので、「ああ、ひょっとしてこの間『風ノ旅ビト』で雪山だけ御一緒した人かな?」と想像。PS3版は「一緒に遊んだプレイヤー」の欄で一緒に旅した旅ビトさんを確認できるけど、PS4版はEDの後に「一緒に旅した人」のPSIDが表示された時に自力でSSを撮るなりメモするなり、するしかないのが面倒な様な、プライバシー保護の為には致し方ない様な。
 でもトロフィーリストを確認したら、その人トロフィーを一個も取ってなかったのですよ…。あの時御一緒した人なら、確実に最後までクリアしてる筈で、「同行(仲間と一緒に山頂に着く)」のトロフィーは取れてる筈。それともトロフィーを非公開設定にしてるとか?
 私のPSIDは自分ちのペットの名前を使ってるので、このアメリカ人の御友人の名前とちょっと似てたのでしょうか。
「ジョン(仮名)やっとPS4を買ったんだって?俺のPSIDを教えておくから、メッセージを送ってくれよ!」と友人に言われて、買ったばかりのPS4を起動しながら四苦八苦してやっと「Hello!!」と入力したのかもしれないジョン(仮名)ああ、何ということでしょう!!あなたのメッセージは、友人に届いていないのよ!あなたの友人に向けた挨拶は、地球の裏側の島国の片隅で「人魚可愛いだけに、このエピソードは本当に哀しい…」とドラクエ11をプレイしながらしょんぼりしている、しがない腐女子ゲーマーの元に届いてしまったのよ!

 実際はどういう意図があって私の元にあんなメッセージが届いたのか謎なのですが(CODとか海外のオンライン系ゲームをガンガン遊んでる方なら、遊んだ相手からこういうメッセージは良く届くのかな?)とりあえず私はジョン(仮名)がメッセージに未着により友人と喧嘩してないか、それだけが心配です。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。