SSブログ

ちいさなメダル [ドラゴンクエスト]

 メダル女学校?とかいう謎の学校付近にやってきています。シルバーオーヴをやっとゲットしたのですが、すんごい大変だった…。やはりベホマラーとか、全体回復魔法を使う敵がいると戦闘が長引くのでひたすらしんどくなりますね。何度かベロニカが死んでしまいましたが(防御力より可愛さ重視で猫装備にしてるから…)ザオラルで復活させながら(出来ない時も多々ありましたけど)とりあえず誰も死なない状態で戦闘を終了。イカの時は第一パーティが全滅してしまいまして、控えメンバーだけで勝ったのが大変心残りだったのですよ。戦闘不能だと経験値が入らないし、ボス級だと入る経験値が桁違いだし。
 まだ20個しか「ちいさなメダル」を拾えてないのですが、多分あちこちで取りこぼしてるんだろうなあ、と思うと無念。今回は堀井氏のアドバイスに従い、今のところは攻略サイトとか一切見ないで進めているのでした。詰まってしまったら仕方ないから攻略サイトに頼ることになるのだろうけれど、とりあえず行けるところまで頑張ってみようと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

世界のゲーム機からもうすぐTGS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。