SSブログ

マーリンを求めて [Fate/Grand Order]

「マーリンを持っているか否かでゲームの難易度が全く変わってしまう」というのは常々感じている私ですので、今回の1000万DL記念マーリンピックアップは勿論回しましたよ!その為に石を貯めていたのだし!最近配られた石とかずっと取っておいて、「来ませい!!!」と願いながらガチャを回したのに、何故か「ジャンヌダルク(ルーラーの方です)」「ヴラド三世」と、ピックアップを擦り抜けて、弊カルデアに召喚される☆5サーヴァントの皆さん…。ジャンヌの召喚時の台詞がすんごい嬉しいことを言ってくれるのだけれど、私が欲しかったのはマーリンなの!
 我儘言っちゃいけないけど、ヴラド三世って、うちのカルデアで3人目の☆5バーサーカー鯖じゃないですか…。それ程☆5の鯖がいる訳じゃないのに、この圧倒的な狂化率ときたら。キャスターが圧倒的に戦力不足で、日々フレの皆さま頼りだというのに、うちのカルデアはどんだけ人の話を聞かない鯖が集う場所なの…。思えばFGOを遊び始めて、最初にうちに来てくれた☆5は謎のヒロインX(オルタ)で、そこからもうバーサーカーなカルデアになることは決まっていたのかもしれません。
201709221.png

 また後で石と呼符が配られるから、懲りずにマーリンを求めてガチャを回してみようと思いますが、☆4もちょこちょこバーサーカーは来てるので、そろそろキャスターを!ていうかマーリンを!と我儘を言いながら、ふとヴラド三世の情報を見てみる。

201709222.png

 …え…?(戦国BASARAの)ひ、秀吉様…!?秀吉様!!!秀吉様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(※基本的に音声オフでプレイしてるから、全く気付いていなかった)カエサルは「愛だけではなかなか超えられぬ、見た目の大きな壁がある」と常々思っていた私ですが、これは良い、非常に良いですよ!!!
 あとは銀の髪に透き通る様な肌をした、男とも女ともつかぬ儚げで天才でちょっと皮肉屋な、「CV:石田彰」なキャラが実装されてくれれば、一緒のパーティで出陣させるという楽しみが!!!あああああ、すんごい幸せです!!

 でもマーリンは欲しいんですよ。それとこれとは話が別なのです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。