SSブログ

ボス戦を前にして [ドラゴンクエスト]

「ボスっていうか魔王っていうか、を倒す前にまた不思議な鍛冶で色々拵えよう」と暫し鍛冶に打ちこむわたし。その後、敵の城に突っ込んで、仕掛け?の様なものを解放、ドラゴンに乗って一階から上まで飛んでいける様になりました。このまま突っ込んでもいいのだけれど、負けてまたやり直しになるのはしんどいなあ、と思ったのでまた入口に戻って回復、セーブ。
 ドラクエはセーブすると現在の時間も出るのですが、毎回「えっもうこんな時間!?」と焦ってしまうことが多いのです。時間を忘れて熱中してるというか、最初の頃はぐるぐるしてると酔ったりしてたけど今はもうすっかり慣れて酔わなくなりました。毎回感心するのだけど、ドラクエはダンジョンも丁度いい、というか、「ええええ、まだ続くの!?」と思うことなく程良い緊張感でダンジョンが終わるからほんと好き。堀井さんの絶妙のバランス感覚というか、凄いなあ。何しろあの「二つの塔で苦労も2倍だな」なレベル5でさえ、ざっくりすっぱりダンジョンをカットして貰って「レベル5なのに、こんな快適なダンジョンに…!」と心底感動したからね!
 私の中でレベル5は、とにかくローグギャラクシーの監獄と2つの塔のイメージが余りにも(悪い意味で)鮮烈過ぎて、そこからなかなか上書き保存が出来ません。「ダーククロニクル」は最高に面白かったので、仮にもしPS4やVitaででリメイクされたら絶対に買っちゃうのだけれど。
 この分だと、週末辺りにとりあえずボス戦には行けるかな?頑張りますよ!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 魔王の城をぐるぐる回ってたら、勇者さまはレベル51になったのですが、この位で何とかクリア…出来るといいのですが。馬鹿の一つ覚えというか、戦闘開始→シルビアがグレイグにバイキルト→セーニャがボスにルカニ→勇者、適当に攻撃か味方単体を回復→グレイグが「全身全霊斬り」これを延々と繰り返すだけの頭の悪い仕事です、状態なので、ボス戦が心配です…。
 銀英伝とコラボしてる訳ではなく、スタッフにファンの方がいらしたから、みたいです。これを機にコラボしてくれても嬉しいのですが、うっかり諭吉さんを注ぎ込む羽目になっても困るので、やっぱりコラボしなくてもいい、ってヨナも思う!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。