SSブログ

ウルノーガを倒しました [ドラゴンクエスト]

 ウルノーガの前の戦いを経て、「このおっさん達の(片方は若く見えるけど)薄い本とかすんごい読みたいんですけど!?」「かつては親友であった男と袂を分かち、今では勇者の盾として生きようとしてるって、腐女子としてすんごい萌える…!グレイグ×勇者の薄い本も読みたい…!」などと色々腐ったことを考えつつウルノーガ戦に臨んだ小石川さん(嘘名)です、皆さまごきげんよう。
 そんな腐った妄想を抱きつつ、ボスに挑んだお馬鹿なおなごに、ラスボス(一応)の容赦ない攻撃が襲いかかる…!!!
 ボス戦なので苦戦するのは当然なのですが、もうほんときつかったです。「FF方式で連戦になるかもしれん」と思ったけど、MPを綺麗さっぱり使い切ってしまい、第二戦目が始まった時に「やめて!メンバーのMPはもう0よ!!」と絶望的な気分になりましたが、全員HP・MP全快にしてくれたので助かりました。どちらを先に倒すか悩んだのですが、順番を間違えた様で、ザオラルで復活させられてしまい、もう「どう足掻いても、絶望。」状態でしたけど、何とか勝てました。ドラクエのボスというと「凍て付く波動」でステータスアップ効果を全消しさせられる、という印象が強かったのですが、まさかゾーン効果まで全消しさせられるとは思わなかったぜ…(涙)
 あと毎回喰われるのがセーニャばっかりだったのですが、やはり「美味しく頂くのなら女性キャラ」ということなのでしょうか。

 スタッフロールの後にドラクエ1をDL出来る復活の呪文が表示される、と聞いていたので、わくわくしながら見てたのですが、スペシャルサンクスにSIEが入っていたので、ちょっとびっくりしました。亜細亜版用の言語のローカライズを一手に担ったから、なのかな?でも復活の呪文が出ることはなく、そもそもトロフィーですら何も出ない…。「ここまでをセーブしますか?」と出た後「続く」と出たので、裏ボスというよりも物語はまだまだ続いていく、ということの様です。しかしながら、さすがに疲労困憊してしまったので、今宵はこれまでに致しとう存じます。まだまだ頑張りますよ!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。