SSブログ

AIBO再び [日々の戯言]

 日経が先に報道してたし、先に公開していたPVでも明らかにAIBOっぽかったので、そういう意味ではさして驚きはなかったのだけれど、SONYが再度AIBOを復活させたのは純粋に凄いなあ、嬉しいなあ、って思ってしまいました。前のAIBO、すっごく欲しかったのですよぅ。一番好きだったのは初期型で、でも当時は25万をぽん、と出せる様な状態じゃなかったから…。そうこうしているうちに、捨てられた猫が我が家に転がり込んできて、もふもふの誘惑にめろめろになってしまっているうちに、AIBOは生産中止になってしまいました。
 AIBOの生産中止は、SONYの業績が悪化していた、というのもあったのだろうし、そういう意味で再びAIBOを作れる位業績が急回復したのは凄い。まあ、今は世界中好景気なので、最高益を更新してる企業が沢山あるけれど、どん底の状態からよくぞ這いあがった、平井社長凄い!と素直にお祝いしております。ひゅーどんどんぱふぱふ。
 私はわんこを飼ったことはないのだけど、新しいAIBOの動きがすんごいわんこっぽくてPVを見てると「うひゃああ」と口元が緩んでしまいます。猫型も作って欲しいけど、以前も「猫の動きをロボットで表現するのはとても難しい」って言ってたからなあ。
 あとはこの調子でVitaちゃんの後継機を!!期待しておりますよ!!!(わくわく)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

「そもそも複数のコントローラーを使いこなせない」という程に不器用な私ですが、その延長として「同じPSのコントローラーであっても複数のゲームを同時にプレイ出来ない(操作が混乱する)」ということもあり、プロンプトとイグニスのDLCはドラクエクリア後!と思ってたのですが、プロンプトはイージーモードでも難しいのですか…おお、何ということでしょう、アンバサ。
 予告編を見てる限りだと、イグニスが失明したのはつまり、という感じで今から既に涙が出そうです。FF15は「仲間と辿る旅の日々の幸福」と、「ルナフレーナやノクト達一行が背負った余りにも重く残酷な運命」の落差が余りにもきつくて、それ故に本当に愛おしいゲームなのですけれど。


nice!(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。