SSブログ

BASARA4皇がフリプに [戦国BASARA]

 単に私が覚えていないだけかもしれませんが、BASARAがフリプに来るって初めてだった様な…?
 勿論ディスク版は持っているけど、DL版ならいちいちディスクの入れ替えをしなくて済むからとっても楽だし、一応購入マークを付けておこうかな、ってヨナも思う!!
 面白いのか面白くないのか、って言うと、まあ忌憚のない意見を言うのならBASARAは個人的には2が至高であってそれを超えることはない、というのは譲れないのですけれど、秀吉様と半兵衛様がらぶらぶだし、日ノ本の国母であらせられる半兵衛様が、聖母にして慈母の如き深い愛情で豊臣の忘れ形見(※公式設定)である三成君を、己の最後の命を注ぎ込んで導いていくさまは涙無しでは見られないので、宜しければ是非是非。三成君が「半兵衛、竹中半兵衛ッ!!!」とブチ切れて叫ぶのも死ぬ程萌えますYO!!!

 脚本家の関係でアニメ版のJEが如何に酷かったか、という流れになっているのをちょっと見たんですけど、そもそも1話しかまともに見てなくて、どんな話だったか今ひとつ覚えてない私です。その一話も「体調を崩してバス停留所みたいな粗末な場所に、これまた粗末なゴザみたいな物体を被せられて休む半兵衛様」「秀吉様の亡骸を半兵衛様にお見せしようとして背負って歩きだす三成君」「しかし死の淵にある半兵衛様は、秀吉様の死を理解出来ない」「半兵衛様が事切れたのに、秀吉様の亡骸を背負ったままなので駆け寄ることも出来ない三成君」と、今こうやって思い出しても本当に酷い話だった…。半兵衛様はお美しかったけど、あの御方は秀吉様に「休め」って言われて素直に「それじゃあ休ませて貰うよ」などとは口が裂けても仰らぬというのに…!!(血涙)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

AIBO再びイグニス汚染 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。