SSブログ

霧 [その他のゲーム]

 霧が凄いなあ、という時には自動的にペルソナ4を思い出します。サントラを持ってるせいもあるのか、自動的にあの陰鬱なBGMも思い出すのですが、一日、また一日と終末に向かいつつある世界の焦燥感は凄かったなあ。皆がどんどんおかしなことを言いだすし、「本当に世界を救えるだろうか」と焦ってしまったことを思い出すのでした。

 霧というとサイレントヒルも思い出すのですが、PSの初代を攻略本とセットで入手したにも関わらず、怖くて先に進めなくてですね…。裏世界の雰囲気がとにかく怖くて、先に進めなくなってしまいました。割とバイオが平気だったのは「あれはウィルスのせい」と解っていたから、かもしれません。得体のしれない恐怖というか、「何故世界はこんなことになっているのか」というぞわっとした感覚がもうしんどい。
 そんなにも怖がりなので、私のPS4にインストールされているソフト群の中でおそらくは最も稀少なものになってしまった「P.T.」は、きっと永遠にプレイ出来ないんだろうな、ってヨナも思う!!勿体ないじゃん!とは常々思ってるのですが(もう永遠に制作されることのないゲームな訳ですから)でも怖いのは辛い。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

買い替えが面倒なこと「戦友」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。