SSブログ

セカイに浸る [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 PSアワードの記事をにこにこしながら見てたのですが、はー、今年もほんと豊作だったなあ…(まだ積んでるのがあるのが情けないんですけど)FF15もNieRもドラクエ11もどれもこれもほんと素晴らしい出来でした(ドラクエ11は100時間を超えて絶賛プレイ中だけどね!)
 今日は会社から帰ってくる途中、ウォークマンで丁度NieRのサントラを聴いていたのだけれど、またあの寂しいけれども美しい世界に浸りたくなります。

NieR:Automata Original Soundtrack

NieR:Automata Original Soundtrack

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD
 勿論今までも「どっぷりゲームの世界観に浸る」というのはあったのだけれど、ハードがPS4になってからその感覚がものすごーく大きくなった感じ。やはり綺麗なグラフィックというのは没入感が半端ないなあ、と改めて実感。
 うちのテレビは地上派アナログ停波の数か月前に買い替えたのだけれど、「どうせ毎日見るものだから」と画質はかなり良いものを選んだので、今でも十分綺麗ではあるのです。でも大型電器屋さんに行って75型の4Kのテレビとか見ちゃうと「これでFF15やNieRを遊んだら楽しそう」とかついつい考えてしまうのでした。

 多分次もプラチナと組んでくれる、ってアタシ信じてる…!スクエニはスマホと家庭用ハードと出版でものすごーくバランス良く稼いでるので、稼いだお金でちゃんと技術のある会社に発注してくれる筈!ふと脳裏に蘇るDOD3の凄惨な過去…信者でも、否信者だからこそ擁護出来ないものはあるのですよう(涙)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。