SSブログ

こんな感情、初めて…!!! [日々の戯言]

 先日、「おんな城主直虎」を見ていて「生まれて初めて家康ゥ!に同情した」とここにしたためた小石川さん(偽名)ですが、この大河ではもうひとつ、生まれて初めての感情が芽生えています。

「…は、早く本能寺を!!本能寺の変を起こして、この魔王を斃して!!」

 個人的には家康ゥ!に同情したよりも遥かにこっちの方が動揺が大きいです。思えば中学生の頃だったか、「国盗り物語」を読んで「信長様格好良い…!」と感動して以来、信長様は常に私の中で「戦国で一番格好良い武将」であり続けてきました。秀吉様は勿論大好きですが、それは「BASARA成分が5割位投入されている」ことも大きいので、純粋に武将個人として見た場合は信長様が一番大好きだったのです。毎回大河は信長様を本当に格好良く描いてくれるし、NHKと光栄の信長様愛には毎回感心するばかり、だったのですよ。
 海老蔵氏の信長は格好良いし、美しいし、妖艶な魅力に満ち溢れていて実に素晴らしい配役ですよ!「今回の信長様は、PSのコントローラーを握りたくなる信長様ですね」という感想を見掛けましたが、そうだよね!ってヨナも思う!!

信長の野望・大志

信長の野望・大志

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game
 でも直虎の信長様、マジ魔王でほんと辛い。魔王でものすごーく信長様らしいんだけどそれが辛い。去年の今頃は家康ゥ!のあの狸爺めが、約束を破って大阪城に大砲を撃ち込んで、いかにも悪役っぽく高笑いしてたんですYO!!!!「家康ゥゥゥゥ!!!!斬滅してやるぅ!!!!」…とBASARAの三成君っぽく思ってたんですが、まあ今年の家康ゥ!の善人振りときたら、ほんと脚本次第、物の見方次第で物語は如何様にもめぐるましく変化するのだな、と感心せずにはいられない。
 私の大好きな某洋楽バンドの曲で、「どんな物語にもふたつの側面がある」という歌詞があることをふと思い出してみたり。
 あと2回でこんなにも楽しかった直虎は終わってしまうのだけれど、最後までまったりと楽しもうと思います。
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 ぴょんぴょんするゲームは本当に難しいですよね(涙)RPGというジャンルが存在することは、本当に有難いことだと心から思います。私も基本的にアクションは苦手なのですが、でもついつい買ってしまいますよね…。基本的にアクションゲームを遊んでいる時は「ただひたすら適当にボタンを連打する」という、実に頭の悪いプレイになってしまうので、スタイリッシュにアクションを決めることが出来ない、情けない私です。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。