SSブログ

それは正しく宗教の如く [Fate/Grand Order]

 例によって、FGOを遊んでおられない方には何が何だかさっぱり解らない話題で申し訳ないのですが、いわゆるガチャの話です。
 少し前に「石の準備はOK?」と書いたのですが、それはFGOに「エレシュキガル」という、それはそれはきゃわわなサーヴァントが実装(つまりはガチャでゲット出来る可能性がある)されたのです。通称エレちゃんは、ちょうど1年前配信開始されたのだというFGOの7章で、それはそれは健気で可愛くていじらしくて一生懸命で、な行動を主人公や人類の為にしてくれまして、プレイヤーの心を鷲掴み。「一体いつ実装されるのか」と1年間熱望されてきた鯖であったらしいのです(何しろ2月頃から遊び始めたので、今ひとつ解ってない)
 実装に当たり、いつも通り「これだけの回数回す」「出なかったら諦める」と決めていた小石川さん(嘘名)ですが、エレちゃんの前に配信されたセイレムの幼女、アビゲイルも可愛くて欲しくてですね…。「でも上限はこれまで」と決めてたんですが、エレちゃんもアビーも、スマホの方でもタブレットでも出ない。これはもう諦めるべきかな、と思ってたのですが、先にタブレットの方(福袋以外無課金。ついこの間やっと1部クリア)の10連でエレちゃんが来てくれました。

ere1.png

 黄金ランサーが来たのでエレちゃん…!?とぬか喜びしたらパーヴァルティだっけ、でしょんぼりしたらまさかのエレちゃん。10連で☆4と☆5が同時に来たのはちょっと記憶にないかも。

ere2.png

 引けて良かった…(涙)

ere3.png

 エレちゃんは表情がくるくる変わるのがほんと可愛い。

 サブの方では召喚出来たのだけれど、微課金したメインの方が一向に来ないので「これはもう諦めるしかないのだろうなあ」(※追加で課金はしない方針です)としょんぼりしてたのですが、少し前からネットで話題になっていた「大成功教」というものにちょっとお試し入信してみることにしました。
 具体的に言うと、鯖や礼装を強化した時に極稀に「大成功」「極大成功」と経験値が大幅アップすることがあるのですが、その直後に「単発で」ガチャを回すと☆4や☆5が出やすい、というものでした。一度目は1回目でイベント☆5礼装(もう2枚持ってる)二度目には☆3の鯖が4体続いた後、なんとエレシュキガルが…!!!メインでもエレちゃんが来てくれて嬉しい!楽しい!大好き!となった勢いで、引き続きアビゲイルのガチャも回してみる。☆3の礼装ばかりで一向に出ず。
「うちのカルデアはアビーが実装されていないのだな…」と諦めてお風呂に入った後で、もう一度だけ試してみました。すると単発一回目でアビーが…!!

abi01.png

 ああああああ、来たぁぁぁぁ!!!

abi02.png

 バーサーカーに唯一有利を取れるフォーリナーなので、来てくれて嬉しい…!!

 色々見てたら、「フレポ教」「猫教」「犬教」「午前2時教」と、皆さまそれぞれ「良いものが出る」ジンクスがあるのですね。今回、微課金で期間限定鯖のアビゲイルとエレシュキガルを両方引けたので、暫くの間は「大成功単発教」に入信していようかと思います。
 新年の福袋分以上に石が余ってるけど、またちまちまと貯めていきますよ!ジャンヌオルタかマーリンの為に!!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。