SSブログ

仕事納め! [ペルソナ]

 本日は仕事納めでございました。ていうかもう1年終わり!?早くない!?と割と驚愕してるのですが、年を取るとどんどん一年の経過が早く感じられるのはどういう訳なのか(しかし給料日は相変わらず早くは感じられない)子供の頃ってどうしてあんなにも1日が長く、一年がとんでもなく長く感じられたのかなあ。
 自分の感覚の中でPS3版「キャサリン」が出たのは3~4年前位?と思ってたのですが、7年前と知ってびっくりです。新しいキャラのリンちゃんの股間を見て驚愕しているヴィンセントの様な表情でびっくりです。…あの表情のせいで、リンちゃんは男の娘、と多分9割9分の人が予想してると思うのですが、その予想をアトラスが華麗にひっくり返していくのか、それとも「ああやっぱりね…」と思うのか、どちらなのでしょうか。個人的にはやはり「男の娘」というのは特殊性癖であるからして、苦手な人がうっかり手に取らない様に、という配慮なのだろうか、とも思ったりしたのですが。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 子供にとってはやはり「ゲームは1日1時間」を守れるか、というのが非常に大きいですよね…。でもモンハンなんて1狩り行こうぜ!の制限時間が50分だったりして、まだまだ新米ハンターでソロで、と思ったらあっという間に1時間なんて経っちゃうし、そもそもネルセンの試練だって1時間位平気で使うし、と色々考えるとやはりお子様にとっては色々悩ましい、というものもあるなあ、としみじみ。
 ゲームですら鴨志田のエピソードが一番キツかったので(これは自分がおなごであるせいか)アニメで多少なりともエグい描かれ方をすると、軟弱者な私も最後まで見られるかどうか不安です…。
 昔、連載が始まった時は純粋に甲子園を目指している熱血野球漫画で面白かったから、とコミックスをまとめ買いしたら、途中で何故か重要なメンバーの彼女が屑な男に強○されてしまう、というとんでもない超展開に走った為に、家族が買ったばかりの本をそのまま纏めてブックオフに叩き売ったことをふと思い出しました…。「純粋な野球漫画が見たかっただけなのに、なんじゃこりゃー!!」と家の中が阿鼻叫喚。一体誰が「ドカベン」や「キャプテン」「巨人の星」「タッチ」の世界でエロを見たいと思うのか。二次創作ならまだしも、健全なスポーツ漫画に生々しい性犯罪なんて入れないで欲しいんですYO!!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。