SSブログ

フレ欄がMHW一色 [ドラゴンクエスト]

 ドラクエ11を遊ぼうとPS4を起動。ふと思い立ってフレ欄を見てみたら、ログインしているフレの皆さまが全員モンハンワールドをプレイしてました。FF15やドラクエ11の時もぞろっと遊んでる、という状態になったのですが、そんな中でも何人かはGTA5とか遊んでいたりしたので(たまたま、なのだろうけど)全員が同じゲームを遊んでる!という状態は初めて見ました。
 今回は海外でもべた褒めされてる様だし、モンハンというタイトルがいい方向へと再生できるきっかけになればいいなあ、と思うのでした。

 そんな私は、相変わらず延々とメタルハンド狩りをしてた訳ですが。今日は何故かメタルハンド発生率がそこそこ高く、おまけに初めて「メタルハンドは仲間を呼んだ!メタルハンドが現れた!」状態になりまして、「来たあぁ!!!」と大喜びです。メタルハンドの為に、カミュとマルティナをパーティに入れてるからね!
 延々と狩り続けて、とりあえず主人公のレベルも75位になったのですが、そろそろラスボスを倒しに行った方がいいのかしら、いやいやでも全員のレベルを99まで育ててトロフィーをゲットしたいし、とか色々考えつつ機械的にぐるぐる回り続けて延々生えてきたマドハンドをぶっ叩く作業を繰り返していた小石川さん(嘘名)の膝の上にはスマホとタブレットが置かれており、FGOの塔登りイベントも同時並行で行われていたのでございます。…すんごい駄目人間になった気がする…。
 FGOの今回のイベント、今まで全然育ててなかった低レアサーヴァント達を育てるきっかけになったし、温泉イベントがすんごい楽しいし、インフェルノちゃんがいじらしくて可愛いし、割と私はお気に入りです。ただ、開催期間が1週間というのは余りにも短すぎる…!!2月になったら即効でバレンタインイベントが始まるから、なのは解るんだけど、ちょっとなー。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おお、今回のモンハンは色々な生き物をマイハウスで飼えたりするのですか…!!
 ここ何年か、割とカプコンのMHチームは技術的な停滞というか、ユーザーの望みとは違う方向へ向かっているというか、割と叩かれまくっているイメージがあったのですが、今回は久々に本気を出してきた、ということでしょうか…!あの会社もとことんまで追い込まれないと本気を出さないというか、というイメージがあるのですが、面白い作品を送り出してきてくれたのならほんと嬉しいです。ううう、どうしよう、悩みます…。
 この調子でBASARAも、と言いたいけど多分プロデューサーが変わらないと無理な気が(ぱたり)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

狩猟解禁!何もかもが足りてない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。