SSブログ

凄い効果だった [日々の戯言]

 多分どこの会社でもやってると思うのですが、地方都市は仕事でも通勤でも車がないと話にならない、というレベルなので、交通安全関係の社内講習がしょっちゅうあります。
 この手の講習は、否応なく眠気が襲ってくるのが常なのですが、今回流された「交通安全の為のDVD」がもう破壊力抜群でした…。会社に来たクレームに対応する為に、と「飲んでいたのは少しの量だから」と社有車を運転して顧客の元に駆けつけようとしたさなかに起きた悲劇、という形で物語が進んでいくのですが、主人公である加害者の家族も、被害者の家族もそれはそれはもうこれでもか、これでもか!というばかりに悲惨な境遇に陥っていくのです。大体この手のDVDを見てる時は、私だけではなくおじさん達も寝てる人がちらほらいるんですが、今日ばかりはDVDの中に出てきた主人公の幼い一人娘の姿が己の愛娘や孫娘と重なったのか、泣いてる人もちらほら。
 DVDを観終わった頃には、「もう一生酒なんか飲まない」「一生酒気帯び運転なんかしない」という決意を固めずにはいられなかったのですが、そういえば私はそもそも体質的にお酒は飲めないし、ペーパーだから運転はしない人でした。

 そんなことを考えつつ、最近PS4Rroが欲しいなあ、などと時々考えたりしてしまうのですが、どうせならFF7Rの時の特別装丁版が欲しい、とか考えたりする2月の宵です。つまりはもう少し我慢しなければ、ということです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。