SSブログ

懐かしい光景だった [日々の戯言]

 何気なくニュースを見てたら、「ダンスダンスレボリューション」が復活!みたいな感じで紹介されていて、見ていて非常に懐かしかったです…。私はへたっぴーなので遊んだことはないのですが、当時すんごいブームだったなあ(懐かしそうな目をしながら)
 確かPS1だかPS2だか、どっちだかで出てた記憶があるのですが、何故覚えているのかというとゲーマーが余りいないうちの会社の同僚にも「ダンレボ遊びたくてPS買っちゃいました!」という人がいたから…。他にも「ダイエットしたくて任天堂から出てるWiiっていうダイエット器具を買ったんです!ゲームも出来るダイエットマシーンなんですよ!」等々、どんだけうちの会社の同僚はゲームに疎いのか!!「君が買ったのは、ダイエット器具じゃない、ゲーム機だ!!」…と喉まで出かかりましたが、そこはヲタクを頑なに隠している小石川さん(嘘名)ぐっと堪えて「そう、それは画期的なマシーンね。マリオと一緒にダイエットとか出来るのかしら?」と答えたことを懐かしく思い出すのでした。
 ボーナスでPS4Proを買った今年度の新入社員にいつか「どんなゲームとか遊んでるの?」と聞いてしまいそう。まだ若年層で給料も安い、というのは私も来た道なので重々承知してるのですが、「よし、おばちゃんが君にPS4のゲームを貸してあげよう!」というのはちょっと勇気が出ない。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

キャンペーン行ってみたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。