SSブログ

ハンターさん、勇者に転職する? [ドラゴンクエスト]

「ラスボスを倒したのに、何故私は延々とドラクエ11でトロフィー取得の為にメタルハンドを狩り続けているのだらふ」と遠い目になりながらも「RPGで一番楽しいのがレベル上げな私にとって、これはむしろ御褒美である」などと訳の解らない言い訳をしている小石川さん(嘘名)です、皆さまごきげんよう。
 延々とドラクエ11を遊び続けている私だからこそ最近気付いたのですが、ひょっとしてハンターな皆さまも「モンスターばかり狩る日々に疲れたわ。この辺でちょっと世界も救ってみようっと」…とドラクエ11を購入なさったりしておられるのでは?
 何故そう思ったのかというとですね、ストーリー進行などで取れる比較的簡単なトロフィーの取得率が、以前見た時よりも明らかに下がった気がするのです。取得率が下がる=つまりはプレイヤーが増えたのでは?と思い立ったのだけれど、それとも亜細亜の何処かの国でも発売された、とかあるんだろうか。現在の日本でのPS4本体の品薄は「MHW人気による需要拡大」+「中国の春節によるいつもの生産減少」+「アジア圏でPS4需要が急拡大」+「平成29年度本決算を控え、在庫を重く持ちたくない為」と幾つもの要因が重なり合って発生している、とのことですので、PS4を探しているYou,どうせならProを買っちゃいなYo!!という極めて無責任なアドバイス(うちの近所の電器屋さんは、Proなら在庫があったYo!)

 拍手からコメント下さった皆さま、ありがとうございます!

 トロフィーとフレンドというのはほんと上手いこと考えたなあ、と思います…。取得率を見てると「ああ、このトロフィーは皆苦労してるんだなあ」「これは結構取りやすいんだな」とか分析出来る、というのは製作者側にとってもデータが取れて有意義ですものね。私はほんとへたっぴーなのでトロコン出来たゲームが僅か5本、という情けなさですが、フリーダムウォーズで生まれて初めてプラチナトロフィーを取れた時は飛び上がる程に嬉しかったので、やはり励みになるよなあ、と思います。

 ファイファン派でございますか!私はえふえふ派でございますが、そういえば一体いつから「えふえふ」と呼ぶ様になったのだっけ?(記憶の大海に投網しながら)
 FF15はまだまだ世界を続けていく気満々、の様ですが、私はもうノクティスとルナフレーナが幸せに過ごしている姿を見たい、というのが一番の希望なのですが…。スマホでちびキャラでリリースしてますけど、あの重苦しく痛々しい物語を可愛いキャラで遊んだとして、「…やっぱつれえわ」という言葉の持つ重みと苦しみ、哀しみを感じることが出来るのかなあ?などとぐーるぐる。FF15の世界観自体は本当に大好きなので、続編が出たら買っちゃうかも。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

的を射抜いてみる?積みが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。