SSブログ

海を越えて [日々の戯言]

 月曜日に放映される「Youは何しにNipponへ?」が好きで毎週欠かさず見てるのですが、諸般の事情により今週放映分は録画、今日になってやっと見れました。ゴジラ好きのアメリカ人のYou御夫婦ということで、予告を見た時点で楽しみにしてたのです。

ゴジラ(昭和59年度作品) 【60周年記念版】 [Blu-ray]

ゴジラ(昭和59年度作品) 【60周年記念版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray
「このゴジラが一番好き」とのことで、この御夫婦とは熱く語り合えそう、とテレビを見ながら熱く拳を握りしめてしまった私なのでした。関係ないけど、あまじょんのレビュー欄が明らかにおかしい。最初のハリウッド版とかこの間のハリウッド版とか、ひょっとしてゴジラ作品が全部同じになってるの?なレビューが並んでいるという。
 この作品、最後にゴジラは三原山に落とされて倒されるんですが、その時の鳴き声が本当に悲痛で、初めて見た時はもうボロボロ泣いてしまったのですよ、「ゴジラが可哀想」って。今回出てらしたYouも同じ様な意見だったので、この御夫婦のゴジラ観をとことん伺ってみたいなあ、と思ったんだけど、テレビ東京がとんでもないミスをやらかしてたのが気になったという。「日本軍によって三原山に落とされ」じゃないですよ、「自衛隊によって」ですよ!!!ゴジラは戦前の話じゃないんですYo!!と小石川さん(嘘名)ブチ切れ。

 何度か書いてますが、9.11の前にNYに旅行した時、向こうの本屋さんとかCDショップとか見て回ったのだけど(洋楽スキーなので、海外旅行に行った時は必ずCDを向こうで買ってるから)当時はまだVHSビデオの売場にわざわざ「ゴジラ」の特設棚があって、日本の全作品が売られてたのですね。他の日本作品ではアニメですらそんな特別扱いを受けてるものはなかったので、「アメリカ人、どれだけゴジラが好きなんだ…!」と感動したものでございます。
 東京オリンピックの開会式では是非ゴジラを!!と密かに願っている私だった。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 そういえばこの間たまたまテレビをつけたら「モンスターズ・インク」をやっておりまして、何となく見てしまったのですが、CGの余りの凄さに家族と「もうこれ殆ど実写だねえ」としみじみと語ってしまいました。ゲームのグラも個人的にはPS4が或る程度の到達点というか、勿論作り込もうとすればどこまでも作り込める、とは思うのですが、「もうこの辺りで十分かな?」と思ってます…。海外のゲーム会社などは「もっといいハードを!もっといいグラを!」と望んでいる様なので、まだまだ良いものを求めてはいくのだとは思うのですが。
 吉田氏の絵って、「ベイグランドストーリー」の時から思っていたのですが、何とも言えない色気がありますよね!決して萌え絵ではなく、艶めかしい絵でもないのに、そこはかとなく立ち上る上品な色気が…!と思っておりました。NieR Automataで2Bというワールドワイドにがっつりハートを掴むキャラを生み出したことは、本当に偉大である、と思っております。私も基本的に胸派でお尻は余り心惹かれないのですが、2Bには思いっきりハートを撃ち抜かれました。本望です。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。