SSブログ

ゲームオーバーからの復帰方法 [PS4(ソフト)]

 トリコを遊んでいて、初めてゲームオーバーになってしまいました(ものすごーく高いところから落ちた)ICOと一緒で、結構高いところから落ちても少しよろよろするだけで、ゲームオーバーにはならないのですが、とんでもなく高いところはさすがに駄目だった様です(後方ジャンプに失敗して落下)画面にわちゃわちゃした模様が出てきたのだけれど、元に戻れない。暫くの間○×△□を押してたのですが、場面が変わらないので止むを得ずネットで検索。ありとあらゆるボタンを押しまくらねばならなかった様で、無事復帰しました。
 それにしてもトリコほんと可愛いよトリコ。天井からぶら下がっている鎖が気になって、ぴょんぴょんジャンプしてじゃれてるのきゃわわ(そのジャンプのタイミングに合わせてジャンプ、鎖に捕まるのです)3D酔いするので、一気に長い時間はプレイ出来ないのですが、まったりと少しづつ遊んでおります。
 それにしても、トロフィーリストを見てて思ったんですけど、どのトロフィーも異常に取得率が低すぎないですか、これ。「クリアしたら取れる」というトロフィーがないっぽい?(軒並み「レア」「超レア」しかないトロフィーリスト凄い)
「ああ、上田さんのゲームだなあ」というのが随所に感じられて、すんごい幸せ。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。