SSブログ

NTR属性はないので [Fate/Grand Order]

 ちょっとづつ進めていたFGO2部1章をクリアしました。ストーリーとしては本当に面白く、かつ「正義とは何か」と深く考えさせられるもので、とても良い物語だったし、これから先の6章の物語が本当に楽しみに思えるものでした。「バルトアンデルス」なる単語が出てきて、「どこかで聞いた名前だなあ」と思ったのですが、「FF13のラスボスの名前やないかーい!」と即座に思い出した訳で。
 ライトさんが毎回「バルトアンデルス!!」と叫んでいたので、否応なく名前を憶えてしまった記憶が。ヴァニラがバイオをぶっ放しまくったらあんなに楽に勝てるなんて…!と愕然とした懐かしい思い出(遠い目)

 毎回FGOはストーリーをクリアする度に「この鯖をうちのカルデアにお迎えしたいなあ」と思うことが多かったのだけれど、今回は初めて「アナスタシアは実装しちゃ駄目だよう、この子はカドックだけの鯖でないと駄目だよう」と心から思いました…。お互いを想う感情が余りにも切な過ぎて、こんな深い絆で繋がれた鯖をうちの子にするなんて!と心から思ったのでした。召喚されるのは「姿かたちは一緒でも中身は違う」のかもしれないけど、カドックとのアレを見た後ではちょっと呼べない…。
 昨日突然始まったピックアップ2で驚きの5鯖が追加されましたが(しかも時限…)腐ったおなごの心に刺さったサリエリが欲しくて会社の昼休み中に単発で回したら来てくれました。そしてついさっきまた大成功が出たので「せっかくだからこの人外に挑戦してみようかな?」と回したら、まさかのすり抜けでエルキドゥが(前に福袋で来てる)確率表記が始まったので、0.016%の確率の中、うちに2体目が来てくれたのか…メイン垢では初めて星5が宝具2になりました(サブ垢ではアルジュナが2体来てくれました)
 嬉しいんだけど、アルジュナの為にわたしカルナが欲しかった…。あとは孔明ですね(とことんキャスターの星5と縁がない)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

アニメ向けメガドラミニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。