SSブログ

メガドラミニ [その他のゲーム]

 私は据置機はスーファミ→PS→PS2→PS3→PS4という歴史を辿って遊んできたので、セガのハードには残念ながら縁がありませんでした。携帯ゲーム機もゲームボーイ→PSP→PSVitaと辿ってきたのだけれど、このままだと携帯ハードは命運が尽きてしまうのでは、とちと心配です…。ここまで世界中でスマホが席巻してしまうと、ゲーム専用ハードを出すのは難しいよね…。
 とちと話が逸れてしまったのですが、任天堂が出したファミコンミニを見て発売を決めたのだろうなあ、と思ったメガドラミニ。とうとうセガハードに縁のなかった私ですが、きっとセガファンの方々はさぞや喜んでおられるだろうなあ、とにこにこしながらニュースを見ておりました。そしてシェンムーの1と2がPS4で出る、ということは、シェンムー3も結構発売が近いのかも?
 何度も書いてますが、シェンムー3発売決定の報せに号泣した外人さんのあの喜びようは、ゲーマーとしてはひとつの目標でもあります。もう出ないかもしれないフリウォの発売を、それでも私は待ち続けるんだ…細かい不満点を改良してPS4で出してくれてもいいのよ。あれほんと神ゲーの可能性を秘めてるっていうかですね、世界観もキャラデザもモデリングも音楽もSEも声優さんも最高のゲームなんですYo!!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。