SSブログ

孔明チャレンジ(〇回目) [Fate/Grand Order]

 FGOをプレイし始めて1年以上になりますが、普段使いのスマホで微課金、タブレットで福袋のみ課金、というプレイスタイルで遊んでます。遊び始めて間もなく、「CCCイベントにはクリアした人しか参加できないよ!まだ終わってない人は期日までにクリアしてね!」との告知があったので、石をもりもり砕きながら進める羽目になり、余りストーリーを堪能する暇がなかったので、タブレットの方では6~7章をゆっくりと堪能出来てなかなか楽しかったのでした。
「星5を揃えていれば勝てるというものでもない」なのは別にどのゲームでも一緒だとは思うのですが、ほぼ1年ちょいが経過して、微課金なメイン垢が星5鯖は22体(うち福袋で3体)福袋のみ課金なサブ垢が星5は11体(うち福袋で2体)「1年も遊んでいれば、無課金でも星5は10体位出る」というのはまあ本当だったなあ、とは思います。

 でもサブ垢の方はなかなか星5が出なかったのだけれど、この間「0.016%の確率をすり抜けてメイン垢に2体目のエルキドゥが来た」と書いた後にサブ垢でも星3のサリエリが欲しくて、雷帝ピックアップを単発で少し回してたのですよ。そうしたらいきなり0.016%のすり抜けでジャンヌ(2体目)更に単発で0.016%のすり抜けで不夜城のキャスター、最後には0.7%のピックアップ雷帝と、メイン垢のエルキドゥを合わせて一晩で星5が4体も引けてしまったという、確率的には一体何%になるんだろう、な有様に。そして4%の確率で出る筈のサリエリはサブには1枚も出ませんでした。確率って難しいね!!

 土曜日から何回目かの孔明チャレンジに挑むんですが、つまりこうやって星5がばんばん出てしまった後は勿論暫くの間星5が出ない訳で、メイン垢には星5キャスターがいない、という状態はまだまだ長く続きそうです、あーあ。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

ねこあつめForPS4いつ届くかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。