SSブログ

ペルソナ&銀英伝アニメ感想 [ペルソナ]

 HDレコーダーに録画して時間がある時に見ているので、日がずれてしまったりするのですが、今回もペルソナと銀英伝のアニメはとても面白かったです(頭の悪い感想)
 ペルソナ5の方はもうまんまアニメで、つくづくアニメとの融和性が高いゲームだよなあ、としみじみ。杏可愛いなあ、と毎回言ってますが本当に可愛いのだから仕方ないってヨナも思う!これから先、他の女性陣も出てくるだろうし、どんな感じなのかな、わくわく。
 ペルソナとの交渉や合体も上手くアニメの中に落とし込んできていたし、これから先が益々楽しみです。
 そして先日、コメントを頂いた方で「キャゼルヌ先輩のビジュアルは異議あり!」という一言も添えてくださったのだけれど、その時点でまだ見てなかった為反応できずに申し訳ありません。本日私も見て「ないわー、このキャゼルヌ先輩はないわー」と一人言ちてしまいました…。IGはBASARAアニメの2期でそれはそれはもうお美しい半兵衛様と、凛々しくて恰好良い秀吉様を世に送り出してくださったので、余り悪く言いたくはないのだけど、IG社員の感覚で「いかにも真面目な官僚といった面持ち」はあんな感じなのでしょうか…。「純粋な事務屋で、事務系の手腕だけで少将の地位にまで上り詰めた」「病気で休んでいる間、ありとあらゆる事務処理が停滞し、イゼルローン要塞は混乱を極めた」という程有能な官僚っぽくは見えないです…。

 そういえばFGOは絶賛イベント消化中なのですが、本日鯖を強化してたら「極大成功」が出たので単発を引いてみました。1枚目が星3礼装で、2枚目が通常ライダーか、とがっかりしてたら、光がびきびき、となって金鯖に変化。「おお、金鯖ライダーになった!☆5だといいなあ!」とわくわくと見てたら全く期待していなかったアキレウス召喚!「エルバサたんの為にいつかはお迎えしたい」と思ってたので嬉しい。
 また新規鯖が増えてしまったので、暫くの間は育成に専念します。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

割と忙しいあの岸の向こうに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。