SSブログ

「本日分のミミクリーは完売しました」 [Fate/Grand Order]

 FGO、お風呂に入ってからゆっくりミミクリー戦をやろうと思ってたんですが、お風呂からあがったら全て完売(違)してました…。他カルデアのマスターの皆さんの余りの火力に、若輩な弊カルデアとしてはしょんぼりするしかありませぬ。なんで1ターン撃破とか皆さん普通にやっておられるのだろう、うちの戦力ではどう頑張っても最低3ターンはかかるのだけど。多分頭を使ってないのが一番の問題なのでは、という気もするのですが。

 そういえば、今日テレビでやってた「世界一受けたい授業」でゲーマーとしてはあの憎きアノニマスに以前所属してた元ハッカーが出てましたね…。ネット関連の危ないこととか防衛策とか教えてくれたことは純粋にありがたいのですが、「貴様達が面白半分に攻撃したせいで、PSNがずっと落ちてて世界中のゲーマーが迷惑したのだぞ!!!」…と苛々する気持ちもあり。逮捕されて既に罪は償っているのでしょうけれど、何となくイラっとしてしまいます。
 そして「サイトの閲覧履歴が第三者に利用されている」というのが原因なのか、と思うとやはり個人的にはターゲティング広告が非常に不快なので、ネットで色々検索してあちこちのターゲティング広告をオフにしてきました。その手の代理店はとんでもなく沢山ある様なので、焼け石に水だとは思いますがとりあえずYahooとか楽天とかGoogleとかその辺りをオフにしただけでも大分違いますね。あとスマホのエロ漫画広告も非常に不快なので、あれも何とかならないかなあ。スマホの広告は大体誤タップする様な、しかも消し辛い位置に出てくるのが本当に質が悪いので、国の方で何らかの規制をしてくれたらいいのだけど。
 

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

日付が違った連休最後の夜に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。