SSブログ

ルーターを交換しました [日々の戯言]

 少し前に「無線LANがしょっちゅう死ぬので、新しいルーターを買ってきたら気合で頑張っている」という記事を書いた記憶があるのですが、その後また無線LANが切れまくる様になってしまいました。諦めて新しいルーターに替えたのだけれど、そもそもこれだけしょっちゅうネットが切れる原因は無線のせいなのか、それともKDDIのモデムのせいなのか、ちょっと分からない。交換後は今のところ順調ではありますが、これでまた駄目になったらKDDIに調査をお願いしないといけないのか…(げっそり)
 何しろこの手のものの知識は全くないのだけれど、ネット回線は最早日々の生活には必須なのだし、自分でも色々勉強しないといけないのだろうなあ。
 知り合いの方のお家のネットが全然繋がらなくなってしまって、慌ててNTTの方に来ていただいて調査してもらったところ、「飼い猫がじゃれてケーブルを切ってしまっていたことが判明した」という話を聞いたのだけれど、うちのケーブルは大丈夫な筈、ってヨナも思う!…多分あの位置なら手が届かない筈、と信じてる(でも自信がない)


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。