SSブログ

お金をかけた方が勝つとは限らない [Fate/Grand Order]

 本日から始まったFGOのぐだぐだ帝都大戦イベント、auゲーム版(※微課金メイン垢)で沖田さんオルタが引けなかった小石川さん(嘘名)です、皆さまごきげんよう。「3太郎の日だし(※auゲーム版は3太郎の日はポイント還元率がアップする)ちょっとだけ課金しよう」と石を買ったけど、☆4の李書文先生が初めていらしたのと、イベント礼装が2枚出た位だよ!(☆5の礼装は勿論でなかったよ!)
 それなのに、福袋しか課金してない実質無課金のサブ垢の方が、呼符であっさり沖田さんオルタが出てしまい、この間のカルナさんと同じ結果に「えええええ…」と何とも言えない気分になりました。まあ、こういうものなのですよね、ガチャって。まだイベントは始まったばかりだし、ちょっとづつ石や呼符を貯めながら、気が向いたらちょっとまた引いてみたいと思います。サブ垢で引けたから、カルナさんもオルタ沖田さんも無理しなくていいかな、とは思ってるのですが。

 拍手からコメントくださった皆さま、ありがとうございます!

 E3、怒涛の映像ラッシュで凄かったですね!!前々から噂があったDMC5やバイオ2も、リークがなければ「えええっ!?一体どうしたの、カプコン!?」と驚いたかもしれません。思えばMHWも一切噂すらないまま何年間も黙々と作ってた訳で、カプコンも着々と技術を磨いてたのでしょうね。SIEの技術協力もかなりあったみたいですが、個人的には夏に発表される?BASARAの行く末がちょっと心配です…。連続で盛大にやらかしてしまってるから、舞台化とかでスマホゲームとかでお茶を濁される予感。
 あと「スクエニはもうちょっと発表してから発売までの時間を短くして」は全く同感でございます!

 キングダムハーツ3のグラフィック凄かったです…!!もうディズニー映画にしか見えないというか、パイレーツオブカリビアンも余りにも似過ぎていてびっくりです。
 キングダムハーツは初代の作品で私の苦手なぴょーんぴょーん系で詰まってしまい、そのままディズニー好きの友人に何年間も貸してしまったのですが、皆さん本当に楽しんでおられるのでまた再トライしたい気分に…。あの「旧作全部PS4で遊べます」はほんとスクエニ商売上手!って思うんですけど、そもそもあちこちのハードを渡り歩き過ぎた、とも思わないでもない。ちょっと手軽に手を出すにしては長すぎるというか何というか、ですよね…。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。