SSブログ

10連ガチャ>メロン [日々の戯言]

 会社帰りに某氏とごはん+美味しいフルーツパフェを食べてきました。それだけ見ると何だか女子っぽい!って感じがしますが、そもそもお互い「女子」って年齢じゃないし。
 うちの県は結構な農産県でありますので(海のものも美味しいよ!)果物も野菜も美味しいのですけれど、最近「イバラキング」というFGO界隈なら別な方向に反応しそうなメロンを熱烈売り出し中だったりします。ネーミングのイケてなさはうちの県らしい、とついつい目頭を押さえてしまうのですが、なかなか美味しいらしい(県民だけどまだ食べたことがありません)そのイバラキングを某氏が友人に贈ったそうなのですが、とても喜ばれたとか「とても美味しかったし大きかった!高かったのでは?」と恐縮する友人に某氏は「10連ガチャも回せない値段だから」と返事した、と言ってて思わずチベットスナギツネの様な目になる小石川さん(嘘名)そうか、グラブルはその値段で10連が回せないのか、とは思ったけど、石の買い方か…。
 とりあえずその値段だと「風ノ旅ビト」とかDL専用ゲームが2~3本買えるな、と思った次第です。

 拍手からコメントくださった皆さま、有難うございます!

 CERO「Z」のDL版はクレカ決済ですから悩ましいですよね…。私もクレカを登録すべきなんだろうか、と時々悩むのですが、結局ディスク版を買えばいいのか、となってしまいます。個人的にはセブンでやってたnanacoのポイントで還元、が一番有難かったので、またやって欲しいです。

 SONY系列のクレカだったか、ソニーストアで買い物してもポイントが溜まったりして、一時期本気でそのクレカにしちゃおうかな、と検討したのですが、そもそも色々カードが多過ぎて財布がぱんぱんだし、と結局断念してしまいました。いずれスマホのアプリで管理、とかになるのかなあ、とは思うのですが、それはそれでスマホを機種変更した時とかに面倒なことになりそう、と悩ましいです。
 DL版のセールはついつい買ってしまいますよね…。積んでしまっても積みの意識が薄くなるので、DL版も大分積みゲーが増えてきました。ヤバいです。


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。