SSブログ

懐かしいジャケット [腐女子的妄想]

 長いこと腐っている小石川さん(嘘名)ですが、好みの受キャラは大体一定しています。
「近寄り難い程の美人」「頭がいい」「性格が女王様」「しかし攻にだけはでろでろに甘える」という訳で、まあつまりは銀英伝のラインハルト様であり(攻はキルヒアイスかロイエンタールかシェーンコップが好きでした)戦国BASARAの竹中半兵衛であり(攻は秀吉様か松永久秀)幻水4のトロイ様(攻はクレイ)とか。この中でトロイ様だけちょっとカプの傾向が変わっておりまして、お互い愛はないというか、クレイが存分に己の権力と金を使って、戦争以外何の興味もない「海神の申し子」をですね(※以下倫理規定違反の為、全文削除します)
 女性キャラだとペルソナ3の美鶴先輩とかですね。我ながら余りにも解りやすい好みで涙が出そうです。だって女の子(大昔はな!)だもん。

銀河英雄伝説‾わが征くは星の大海‾ [VHS]

銀河英雄伝説‾わが征くは星の大海‾ [VHS]

  • 出版社/メーカー: 徳間コミュニケーションズ
  • メディア: VHS
 そんなこんなで銀英伝ジャンルがやおい禁制だった時代にも「ラインハルト様にあんなことやこんなことをしてしまいたい」と腐った欲望を抱いてた私ですが、「我が征くは星の大海」はVHSのジャケットイラストの方が好みです。
1710261.png
 それにしてもFGOの銀英伝ネタ大好きっぷりときたら。
171026.png
 田中氏の公式も笑って受け入れてくださっておりましたが、FGO側の公式にも銀英伝が好きな方が多いのだろうなあ、とほのぼのしました。
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 おおおお、あの頃の銀英伝ジャンルで薄い本を買っていらしたとは…!!帝国でしょうか、同盟でしょうか。銀英伝はすっごく熱い書き手さんが多かった印象で、ぎゅうぎゅうに愛情を詰め込んだ分厚い本が沢山出ていて、イベントが楽しみでした。某ベテラン少女漫画さんが突然やおい同人誌を出されたりして、楽しいジャンルだった…(遠い目)
 アニメ、まったりのんびりで「一体どこで終わるんだろう」と心配ですよね…。このままだとキルヒアイスどころか皇帝フリードリヒが死ぬ前に終わってしまいそうな予感。ひょっとして「皇帝崩御」で終わるのでしょうか。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。