SSブログ

ならばDL版だ [PS4(ソフト)]

 私が住んでいる辺りは、昔からとても地震が多い地域です。多いとはいっても、震度1~4位が割としょっちゅうあって、震度5クラスはそれ程、という感じでした。住民としては「これだけしょっちゅう揺れているのだから、歪みは順次解放されているのではないか」「ならばそれ程大きな地震は来ないのでは」…と、何の科学的根拠もなく、信じておりました。関西に引っ越していった友人が「びっくりする程地震がない」と言ってて「ああもうやはりここは地震が多いんだなあ」と諦めムードに。
 それなのに、「30年以内に震度6弱以上の地震が予測される都市」の上位にちゃっかりランキングしてて、住民としては「はああああ!?」な気分ですYo!3.11の時震度6弱だったけど、またあれがくるのか、と思い出すだけでうんざりです。
 少し前にも書きましたが、自分の部屋の押し入れをぶち破って部屋中に散乱した薄い本の山(男性向け・女性向け両方あり)をまた見ることになるのか、と思うとかなり精神的にダメージを受けたので、そろそろ薄い本を整理しようかな…。あとCDと漫画とゲームと小説も薄い本と共に巨大な裾野を形成していたので、これを機にDL版に以降してしまう、というのも有かもしれません。PSのアカウントは本体を買い替えても簡単に移行できるから楽ちんだし。でもなー、「予約して買う」のも勿論大好きなのですが(そして積む)発売後少し経ってから安くセールされてるソフトを探して買うのも大好きなのです。そしてまた積み(物理)が増えてしまうので、もう自室がまた様々なモノが散乱することは、予め諦めておいた方がいい気がしてきました。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。