SSブログ

絶賛幕間プレイ中 [Fate/Grand Order]

 昨日5時間メンテナンスがあったので「来週の生放送の直後から2章配信開始かのう…」と予想してたのですが、まさか2部の情報が出る前にいきなり公式が「ナポレオンピックアップ開始!」とくるとは思わなかったですオガーザン!呼符でちょっとだけ引いてみたけど全然掠りもしなかったし、そもそもうちは弓の戦力は!十分過ぎる程!足りてますので!全体攻撃はアルジュナとギルガメッシュがいるし、☆4だけどアタランテが宝具5までいってるし!単体攻撃ならアルテミスと新宿のアーチャーがいるからね!アルテミスと新茶はまだ育成途中だし!
 …というかイベント開始前に既にナポレオンをピックアップで出しても問題ない、と踏んでるって、2部は他にどんなサーヴァントが来るというの…(びくびく)ナポレオンは恒常だそうだから今無理に突っ込まなくても構わない、1部と同じなら間違いなく配信開始後2週間位して突然ピックアップ2がやってきて、それは期間限定なのだ…イヴァン雷帝、別に欲しいと思ってなかったけどメイン垢でもサブ垢でも来てくれました…。メイン垢は当時は全体攻撃のライダーが一人もいなかったので有難かったです(その後アキレウスが来てくれましたが、まだ育成途中)
 幕間消費AP半額キャンペーンが来たので、これを機に黙々と幕間をこなしてます。不夜城のキャスターの幕間、APものすごく食う上に長かったので、半額キャンペーンが来たらやろうと思ってました。今までの戦いを振り返るもので、いい幕間でした。ちょっとほろり。
 そして今回一番気に入ったのはアヴィゲイルの幕間。
アビー1.png

 ほろりとこぼした本音にこちらも涙ぐむ。

アビー2.png

 アビーは普段の言葉使いといい、宝具といい、行動といい、すっごく可愛いのでお気に入りなのです。
 性能ですって?え?HAHAHAHA,何を仰るの、ムッシュー!FGOは「自分が気に入ったサーヴァント」と共に戦うゲームでしてよ?性能の優越なんて、鯖への愛の前では余りにも意味のないことではなくて?

ラヴィニア2.png


 ラヴィニアたんがアビーのことを今でも友達だと思ってているのが嬉しい。

ラヴィニア1.png


 セイレムの「銀の鍵の門を超えて」なストーリーは、2部で回収されるのでしょうか。だったら可哀想なラヴィニアも救われるのでしょうか。1.5部と2部の繋がりについては解らないけど、武蔵ちゃんが2部の1章はがっつり出てきたからなー、ラヴィニアにもまた会いたいです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

案内しなくてもいいからショック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。