SSブログ

素人考えで恐縮なのだけれど [ペルソナ]

 そもそも日本のアニメの「DVDやブルーレイで利益を出す」というビジネスモデルは、明らかに破綻しているのでは、という気がしないでもないのですが。アニメをろくに見ない門外漢の意見で申し訳ないのだけれど、そもそも毎回放映している数が余りにも多すぎるし、DVDやブルーレイを買う!という程の熱心なファンの数は限られている訳で、その数少ないパイを奪い合っていたら業界が立ち行かなくなるのでは、と思うのだけど、頓珍漢な発想だったらごめんなさい。
 一番いいのは「テレビで放映された時点で利益が出る」ということなのだと思うのだけど、でもそれは到底無理な話なのでしょうね。
 私も秀吉様と半兵衛様が余りにもお美しくて作画が最高で死ぬ程悶絶したので、BASARA2期はDVD(※秀吉様と半兵衛様がジャケットの巻だけ)とブルーレイ(全巻セット)を両方購入したので、「ファンなら幾らでも金は出す」という気持ちはわかるのだけど。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 春ちゃんと真はほんと使いやすいというか、スキルの問題で特に真はパーティに入りっ放しだった気がします。勿論男性陣も好きなのだけど、気がつけば女性陣。思えばFF7の初回プレイ時、ミッドガルを出た時にパーティ分けをして速攻エアリスとティファを選び、バレットに「…やると思ったぜ」と言われた記憶が思い起こされます…。
 ペルソナ、最後までTVでやって欲しいですよね。最後の最後だけ劇場版で!と言われてしまうと田舎民としては本当に困ってしまいます。


 

nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。