SSブログ

スマホと映画以外は絶好調だけど [PS4(ハード)]

 そういえば先月末に発表されたSONYの決算を見て、「ゲーム絶好調でしゅごい…!」とびっくりしました。GOWとかが想定以上に売れている、とのことですが、海外はやっぱりリッチなグラフィックの据置機でどーん!と遊びたい、という潮流が強いのだなあ。
「何故か音楽部門に計上されるFGO」というのは毎回謎ですが、まあ年間2兆円に上方修正されたゲーム部門全体の売上から見ると、FGOの2000憶もささやかといえばささやかに見えてしまう不思議。
 個人的には赤字を拡大させてるスマホ事業が心配というか、最初にスマホデビューしたのは他社製品だったけど、やはりXperiaが使いやすいというか、ずーっと使ってるので撤退されたら困るなあ。困るといっても先が見えなかったら事業としては撤退する、という選択肢があるのも解るのだけれど、何とか頑張って貰いたいです。
 そしてそれ以上に難しい、というのは重々承知してますが、Vitaちゃんの後継機をですね(以下略)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。