SSブログ

前々から不思議だった [PS4(ソフト)]

 何年か前から、ちょっと不思議に思ってたことがあります。日本も勿論そうなのだけれど、クリスマス商戦はものすごーく規模が大きいので、アメリカ独自のイベントだけど、ブラックフライデーに合わせてBFやCODといったいわゆるAAAクラスのゲームってリリースされるじゃないですか。超大作をちょっと避けて、9月辺りから欧米系の大作リリース(今回のスパイダーマンみたいに)が始まるのが謎だったのです。日本だと当期決算に何としても計上したいから、と6・9・3月発売が多いけど、でも夏休みがあるから7月末辺りにRPGとか出してくることもありますよね。
「日本の比じゃない位欧米は夏休みが長いのだから、超大作のニーズってありそうなのになあ。なんで7月下旬とかに出る超大作がないのだろう?」
 そんな日本人のヲタクらしい小石川さん(嘘名)「7・8月は欧米ではバカンスシーンの為、ゲームの売上が落ちる。その為、9月から大作がリリースされる」…と知って、衝撃を受けています。日本人だと長い休みの期間って、ゲームの需要が伸びるじゃないですか…。欧米人はどんだけリア充なの…。でも特に欧州の場合は、バカンスで1カ月位家を空けるというし、バカンス先でゲームをするなんて!なのだろうなあ。
 こんな真実、知りとうなかった、と割としょんぼりです。私は勿論長期休暇はゲーム三昧ですよ!!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。