SSブログ

「琴線に触れる」 [Fate/Grand Order]

 ペルソナ5のアニメは終わってしまったけど、学園BASARAが始まったのでまたHDDレコーダーにアニメを録画する日々が続いております。うちのHDDレコーダー、前の機種であった「おまかせ録画」という機能がほんと素晴らしくて気に入ってた、というのと、操作が見慣れてるクロスバー(PS系とほぼ同じ)というのもあってSONY製です(同じ理由で自動的にテレビもSONY製になる)シャープだかパナだかの人も「同じ操作感で慣れてる、という印象を持って貰えば電化製品を全部自社製で揃えていただける筈なので、それを目指したい」とインタビューで話してたのを見て、「そうそう、解る、解るわ…!」と激しくヘドバンの様に首を振ってしまったのでした。
「コントローラーが違うと指が混乱するので、PS系のゲーム機でしか遊べない」程に駄目な脳の小石川さん(嘘名)の明日はどっちだ。
 アニメの話から遠く離れてしまいましたが、来年放映されるFGOの7章、「絶対魔獣戦線」のアニメもとても楽しみです。プレイする前から噂には聞いておりましたが、FGOの6章と7章は本当に素晴らしいシナリオでした。でもスマホでプレイした時は、CCCイベントの為にひたすら話を進めるしかなかったのですが、タブレット版でじっくり遊んでみたら、エルキドゥと術ギルガメッシュの関係になんで萌えなかったんだろう、わたし、とちょっと我ながら不思議になりました…。

エルキドゥ(縮小).png

 我が家のエルキドゥは初めての福袋でセイバーの式と一緒に「☆5が二人いる福袋」で来てくれて、その後にもう一体すり抜けで来てくれたので、今宝具レベルは2です。何の疑問もなく少年なのだと思ってたのですが、幕合で新宿のアラフィフが「エルキドゥ嬢??エルキドゥ??」みたいに悩んでいるのを見て、「…あれ、ひょっとしてこの子性別不明…?」と気付きました。
 うーん、男でも女でもどっちでもいいんですが、「このほも(※もしくはノマカプ)だあああ!!!」…と叫んでもおかしくなさそうな関係性なので、ぶっちゃけアニメでこの二人がどんな風に描かれるのか、ちょっと楽しみです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

「学園BASARA」第1回を見ました夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。