SSブログ

eスポーツ [その他のゲーム]

 私はゲーマーだけど、でもでも「eスポーツをオリンピック種目に」というのは何かちょっと違うんじゃないかなー、と毎回もごもごしてしまいます。勿論、格闘ゲームやらCODとかのゲームがとても上手い方のプレイは見ていてうっとり見惚れてしまうけれど、でもそれをオリンピックというアスリートの晴れ舞台で同じくプレイ、というとそれは何か違うんじゃないかなー、そっちはそっちで盛大な大会があるんだし!ともやもや。
 そもそもオリンピックって競技が増え過ぎで、それ故に運営にとてつもなくお金がかかる、という悪循環になってる気がします。でもカーリングなんて全然知らなったけど、オリンピック中継で何となく見始めたら滅法面白い!となった競技もあるからなー。知らない競技だった場合、ルールとかを解説してくださる方の力量がとても大きな気が。興味が沸くかそのまま離れるか、という分かれ目になるというか。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

「ドスケベ礼装」試写会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。