SSブログ

トリッシュ [PS4(ソフト)]

 DMCシリーズってキャラも世界観もストーリーも大好きなんですけど、毎回必ずにっちもさっちもいかなくなるステージがあるのですよ、わたしゲームがほんと下手だから!!(涙)無印の「ダンテさんは必ず死にますよモード」も軽やかにクリアしてたお友達に「え、でもDMCってそんなに難しくないよね?」と言われて「世の中にはその難しくないゲームも出来ないへたっぴーがいるのじゃよ…」と涙にくれたのも今ではいい思い出です。
 ところで今回のDMCに全裸のトリッシュが出てくるって本当ですか。裸のトリッシュをダンテが救い出す、って何その美味しい展開。わたし昔はダンテ×トリッシュに嵌ってた時期がありまして、ひょっとしたらご存知の方もおられるかもしれませんが一時期のDMC同人界隈って「『萌えだけでは赦されぬ、神絵師のみがDMCの同人誌を作ることが許される』のか…?」と本気で思った程、超絶上手いサークルさんばっかりだったのです。私は当時戦国BASARAの豊臣軍で同人活動をしてたのですが、同じカプコンでアクションゲームだからイベントの時には結構DMCと配置が近いことが多かったのでした。売り子ちゃんを時々手伝ってくれてたフレンズとも「…ねえ、あの島だけ明らかに同人誌のレベルが違ってない…?」「これだけレベルが高いジャンルだと、嵌って同人誌を出したい!と思っても、気後れしちゃうんじゃ?というレベルで神絵師ばっかりだよね」と話してた程、ほんとすっばらしい絵を描かれるサークルさんばっかりでした。
 ダンテ×トリッシュにちょっと嵌って本を買ってたりしたのですが、その本も素晴らしかったなあ(確かセミプロの方だった様な?)

 かつて萌え滾ったダンテ×トリッシュが公式で…!!しかし私はゲームが下手な女…。すんごい簡単なモードとかあるのかしら…。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

今年の花粉は本当に酷い甘酸っぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。