SSブログ

桜がやっと満開に [日々の戯言]

 開花宣言が出てから何日間か冷え込んでいたので、なかなか開花状況が進まなかったけれど今日のあたたかさで一気に桜が満開になった感じ。帰りに某氏と一緒に、学生時代から慣れ親しんだ懐かしい桜並木を見てきました。
 毎年眺めているけれど、何故花を眺めるのは飽きないのかしら。「春が来た」「夏が来た」とかいう風に、季節の移り変わりを感じられるから、なのだろうか。
 この週末は、お天気も上々の様だし、うちの近くの桜を眺めに行けるかなあ、などと楽しみに思いながらもでもまだ炬燵から出られない。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。