SSブログ

またもやしゅごい…!! [日々の戯言]

「何点差で負けちゃうかなー、でもひょっとしたら勝てる可能性だってない訳じゃないよね」とか思いつつ、まったりとした気分でラグビーW杯日本VSアイルランド戦を見てたのですが、まさか今大会もジャイアントキリングを果たすとは夢にも思わなんだ。しゅごい…!!
 W杯の開催が決定した頃は、組織委員会の偉い人たちに「そもそも日本にラグビー文化ってあるの?客は来るの?チケット売れるの?その辺、見通しはどうなってるの?」みたいな手厳しいことを言われてる、という記事を見て「開催地として選んでおきながら、随分と上から目線だなあ。そんなに心配なら最初から開催国に選ばなきゃ良かったじゃないの、失礼な」…とぷんすかしてたものですが、やはり代表チームが強いと俄然盛り上がりますよね。
 テレビのニュースを見てたら、今回会場で見てらした方が「前回南アフリカ戦も現地で見たけれど、その時は会場に日本人は千人位しかいなかった。今回はこんなにも沢山の日本人が一緒に代表チームを応援していてアイルランドに勝てた。とても嬉しい!」と喜んでらして、長年ラグビーを応援していらした方は本当に今幸せな気分を味わっておられると思います。本当におめでとうございます!

 次のサモア戦も良い試合になるといいですね!!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。