SSブログ

神々に愛された才能 [日々の戯言]

 先にネットで結果は知ってたので、まったりゆったりとテレビで眺めてたのですが、羽生結弦選手のフリーの演技、とんでもなかった…。それ程熱狂的なファンではありませんが、昔からまったりと眺め続けてるけど、何年か前から歴代男子スケーターの中では一番好きな選手に躍り出ました。まさかキャンデロロを超える程好きな選手が日本人から出るなんて思わなかったなあ、と感動しつつ、なんと美しい演技でしょう。
 女子選手では勿論浅田真央選手がダントツで好きで、ソチでのフリーの演技は今までに観た全てのスケートの中で最も美しく、可憐であり、そして力強い夢の様な滑りでした。

 以前真央ちゃんがオリンピック前にアメリカで練習していた時、その滑りを見ていたアメリカ人の女性が感動で泣いてしまって「あなたは神様から愛された特別な才能を持っている。そして、その素晴らしい才能を皆に披露する義務があるのよ」みたいな激励を受けてたんですが、ほんとそうだなー、ってヨナも思う!!

 はー、ラグビーにしても何にしても、素晴らしい演技やスポーツを見せていただけて、なんて幸せなのでしょう。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

格好良かったですアヤシイもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。