SSブログ

アヤシイもの [日々の戯言]

 ちょっと欲しいものがあったので、あまじょんで色々と探していたのですが、何やらアヤシイ日本語の説明文がついた商品がざくざく出てきてなかなか思う様な商品に辿り着きませんでした。
 商品にもよるのですが、最近あまじょん君に変な出品が増えてる印象。家電関係が特に酷い様な。でも何年か前に買ったアロマフューザーは「まあ1年で壊れてもいいか、こんな値段だし」と思いつつ買った割になかなか良い商品で、毎年冬には会社で大活躍してくれています。
「あなたはこの製品をとても喜びます」「素晴らしい光 安らぐでしょう」みたいな説明文つきで一緒に入ってたユーザー登録を進めるカードにも「あなたはこのサイトに登録します とても幸福」とか怪しさしかなかった…。
 でもまー、「バックトゥザフューチャー」の中で「日本製だよ」「なんだそのガラクタ!」みたいなやり取りはある訳で、今はアヤシイ中華製品も10年も経ったら日本の技術が追い付けない!なんてなってる可能性もあるからなあ、と思いつつ、今日探していたものは余りにもユーザー評価が割れているのでその辺の実店舗で買おうかと思います。
 まさかまさかの「ネットでは今ひとつ性能が解らないし、店舗で実物を見て買った方がいいかも」時代が到来した…私の中で、ですが。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。